引き寄せの法則~経過観察

貧乏苦学生から幸せふくふくになるまでの経過を、自分自身で観察してレポートします。

訃報…苦手な方は注意

昨日、訃報がありました。尊敬する人でした。あまりに突然で、ショックです。


死自体は、穢れではないし、忌むものではないと言うけれど、まだ受け止められてないと言うか…。なんとも、言葉がありません。


「不幸があった」って言うけど、不幸なのかな?私たちが知らないだけで、本人は満足行く人生を送ったのではないかな?

若かったのにと悔しがるのは勝手だけど、できれば潔く送り出したい。

いなくなるのは寂しいけれど、寂しいけれど………

告別式で流す涙は、あなたを思う故だと思って欲しい。私たちの涙を誇りに思って欲しい。私たちが泣くのを見て、良い人生を送ったのだと確信して欲しい。


告別式に出たら、泣けるだろうか。

そういった儀式は残される人のためにあるのだと言うけれど、それはきっと、本当なのだと思う。


でも、水曜日なんて来なければ良い。

×

非ログインユーザーとして返信する